For the Next Creation.

圧巻のチームワークと築き上げてきた技術力を元に
豊かな未来を"創造"する

Scroll

寿山工業の2代目社長

男女ともに働きがいがあり、安心できる場所(職場)をつくります。

代表 壽山智昭
当ホームページをご覧になっていただきありがとうございます。寿山工業では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
家業を継いだきっかけ
寿山工業は、先代である父が創業した会社です。父は職人として昔働いていた会社から独立し、寿山工業を起こしました。
大学時代、会計を学び父の会社に自然の流れで入社し、経理を担当していましたが、だんだんとお客様担当、CADを利用しての設計、IT導入など会社を変えていき、自分が守るべきものを肌で感じ、2017年この会社を父から引き継ぎました。社員さんとやりがいを持って働ける会社をつくり、そのご家族が安心していただけるよう会社を運営していきたいと思います。
ビジョン
弊社は現在3S活動を取り入れ、継続して活動中です。
今後も活動を続け、女性や未経験の方も安心して働けるような、綺麗で安全な工場にしたいと考えています。
積極的に3S活動に取り組むことで社員とのコミュニケーションが密になり、掃除してキレイにすることで、時短につながったり、気持ちよく働くことができるので一石三鳥です。
皆で意見を交わし、皆で決められるようになり会社として1歩前進することができたと思います。
寿山工業では金属加工全般の仕事を覚えることができ、1つの製品を自分の手で完成させる喜びがあります。
自社の技術を活かして社会に貢献できるような会社にしていきたいです。
面接希望者様へメッセージ
アットホームな会社です。気負わずにお気軽にご応募ください。
経験者・未経験者とわず、男女問わず募集しています。
八潮市周辺でお仕事をお探しのかた、会社見学もおこなっておりますので、気軽にお越しいただけたら幸いです。